風海 トップページ>スタッフブログ>イベント>大BBQ大会
イベント

大BBQ大会

ゴールデンウィーク最終日の5月6日(日)。

今年で4回目となる大BBQ大会を日向ふれあい学習センターで開催しました。

会場.JPG

参加者は今年も40名ほど。

たくさんの人たちが美味しい食べ物やお酒を目当て?に集まってくれました。

 

先ずは皆さんお待ちかねの乾杯!でのどを潤し・・・。

乾杯.JPG

その後はひたすら焼く、食う、飲む!

 

今回は福島から美味しい肉とお酒を仕入れました。

また、ご近所の魚屋さんも参加してくれたので、食材には魚介類が豊富でした。

えび.JPG

えび。

にく.JPG

にく。

うつぼ.JPG

こちらは福島から仕入れたうつぼ。

 

それぞれ、切られ、焼かれ、参加者の胃袋へと収まっていきます。

ステーキ.JPG

焼きうつぼ.JPG

うつぼはグロテスクな外見とは裏腹になかなか美味でした。

 

近くを流れる川ではすいかを冷やし、最後に子どもたちがすいか割りを楽しみました。

すいか.JPG

 

危ぶまれた天気も何とか持ち、片づけが終わって帰りのバスに乗り込んだとたんに土砂降りの雨。

間一髪でした。

 

当日はスーパームーンで通常より月が地球に近づく日でした。

そのせいか、買出しに行った車がバッテリー上がりをおこしてしまうし、自分はカメラを水にとっぷりと浸けてしまうし・・・。

何かとハプニングの多いBBQ大会でした。

 

でも、皆さん楽しく飲んで、食べてくれたようで良かった、良かったhappy01

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fu-mi0703.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/156

コメントする