風海 トップページ>スタッフブログ>おかずだけ弁当日記>おかずだけ弁当日記 その10
おかずだけ弁当日記

おかずだけ弁当日記 その10

2014923おかずだけ弁当.JPG9月23日 最高な秋晴れっsign01
秋分の日。
毎年、9月23日頃を秋分の日と言います。
祖先を敬い、亡くなった人を偲ぶ日として1948年に法律で制定されたそうです。
お店がある為、マスター兼父に代表でお墓に行っていただきました。なーむー。(-_-)

さて今宵のメインは、韮餃子でございます。
その他にポテトサラダ、金平牛蒡、炒り豆腐、揚げ納豆のニンニク和え、太刀魚の塩焼き茗荷和えでございます。(^∇^)

2014923こむぎ.jpg2014923こむぎママ.JPG2枚目、3枚目はコムギです。
食べ物と一緒の投稿は、どうかと思いましたが、嬉しい報告がありましたので...9月16日にコムギが3子コムギを出産致しました。
ヤンママ...ヤングママ、ヤンキーママ...どちらとも言えるコムギ、立派に母親をやっています。
お客様に報告したところ、「よぉ、タマちゃんよぉ、猫にも負けてんじゃないかよぉ。」なんて、いい度胸をした発言をいただきました。
覚えてろょ...ブツ、ブツ、ブツ。
と心で唱えポーカーフェイスでいれる自分を褒めてあげたいです。
新しい命のエネルギーは、やはり素晴らしいものですね。
自分は、まだ子供が居ませんがバーバ になってしまいました。(°_°)
何とも言い難い微妙な感じではありますが、コムギの立派な母親ぶりを見ていると感化されます。
コムギ!バーバも頑張るね。
*\(^o^)/*
家の子になってくれてありがとうねぇ。(≧∇≦

板長 珠己より。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fu-mi0703.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/439

コメントする