風海 トップページ>スタッフブログ>イベント>穴澤雄介 ヴァイオリンライブ♪
イベント

穴澤雄介 ヴァイオリンライブ♪

20153ヴァイオリンライブ.jpg20153穴澤さん.JPG3月21日(日)春分の日。

ヴァイオリニスト「穴澤雄介」さんのヴァイオリンライブを開催しましたnote

穴澤さんは盲学校の音楽科を卒業し、現在ではライブの他にスタジオレコーディングや講演活動も行っているアーティストです。

当日は30人をこえるお客様が来店し、キツキツで申し訳なかったのですが、穴澤さんの演奏を楽しんでいかれました。

 

演目はG線上のアリアなどのスタンダードな曲からNHKラジオのテーマ曲にもなっているオリジナル曲などを演奏していただきました。

 

穴澤さんは生まれつき目に障害があったわけではなく、小学校5年生の頃の心臓の手術がもとで目にも影響が出て、しだいに視力を失っていってしまったとのことでした。

高校の頃に杖と点字を使うようになるとともに、ヴァイオリンを始めました。

 

ヴァイオリンの生演奏を聴くのは初めてでしたが、指や弦、弓の絶妙な動き、そこから紡ぎだされる音色に聞きほれてしまいました。

合間のおしゃべりも楽しく、あっという間に時間はすぎてしまいました。

いや~、やっぱり生演奏は良いですね。

幸せな時間をすごさせていただきました。

 

ぜひまたライブを開催してもらいたいと思います(^.^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fu-mi0703.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/471

コメントする