風海 トップページ>スタッフブログ>イベント>阿智の思ひで その2
イベント

阿智の思ひで その2

阿智キャンプ最終日の朝。

20158朝の空.JPG気分よく目覚めた人も、そうでない人(二日酔いで)もいたようですが、空にはきれいな青空が広がっていました。

20158朝ごはん.JPG釜で炊いたご飯と蒸し野菜とソーセージ、生卵というシンプルな構成ですが・・・ウマイ!!

おびただしく美味い!

20158特盛.JPG思わず特盛にしてほおばってしまいました!(^^)!

朝食の後は撤収作業。

宿泊先としてお世話になった校舎を掃き清め、後ろ髪を引かれながらも横川郷を後にしました。

目的地は「ヘブンスそのはら」。

冬場はスキー、夏場は星空を見るナイトツアーなどでにぎわう観光地です。

20158ヘブンス園原.JPGここから、なが~いロープウェイにゆられ、標高1400mの天空の楽園へ。

でも、高所恐怖症の人にはつらいかも^_^;

20158ロープウェイ.JPGこんな感じでぎゅい~んと山を2つ3つ越えて山頂の駅へ。

20158カモシカ.JPG途中、ニホンカモシカを発見したり・・・

20158横川集落.JPGさっき後ろ髪を引かれつつ後にした横川の集落が見えたり・・・

そうしているうちに山頂に到着。

20158スーパースライダー.JPGスーパースライダー(ボブスレーみたいなの)があったので、ほとんどの人がそれに乗って坂道を下って行きました。

20158お花畑.JPG下った先にはお花畑と、お食事処があります。

20158看板犬.JPGそこでソフトクリームをなめながら辺りをプラプラしていると、看板犬を発見!!

ゴルーデンレトリバーの男の子でした。

20158笑顔.JPG昔、ゴールデンを飼っていた身としては、この子の前を素通りできません。

たくさん撫でて、久しぶりの感触を満喫しました(^.^)

山を下りた後はこれも毎年必ず立ち寄っている「蕎麦処 おにひら」でお蕎麦を堪能しました。

みんな絶対2人前は平らげたはず。

満腹で伊勢原へ出発。

車中泊1泊だったので阿智には短い滞在時間でしたが、今年も良い汗を流し、美味しい空気を吸い、美味しい食べ物を食べ、美味しいお酒を飲み、村人の優しさに触れ、エネルギーを充電して帰ってきました(^.^)

来年も必ず戻ってきたいと思います。