風海 トップページ>スタッフブログ>イベント>男性デュオコンサート
イベント

男性デュオコンサート

11月15日(日)。

今回で5回目になり、約1年ぶりの男性デュオコンサート開催しました。

楽生.JPG東京音楽大学卒業の「楽生(Like)」が素晴らしい歌声を聞かせてくれました(^.^)

メンバーのご紹介を・・・

バリトン鈴木さん.JPGバリトンの鈴木健之さん。

お腹の底まで響くような、そんな歌声でした。

テノール大浦さん.JPGテノールの大浦さん。

体格的にバリトン?と思う方もいらっしゃるかと思いますがテノールです。

高音までよく伸びるう歌声を聞かせてくれました。

アコーディオン重藤さん.JPGアコーディオンの重藤敦嗣さん。

軽快な演奏で会場を盛り上げてくれました。

演奏の合間のお話ではアコーディオンのルーツは中国の「笙」だとか。

あの形からは想像できませんが、ヨーロッパに渡るとこのような形になるのですね。

キーボード岸部さん.JPGキーボードの岸部さん。

キーボードには音色を変える機能があるのですが、曲に合わせて様々な音色で演奏してくれました。

 

ヨーロッパの曲(トロイカ、グリーンスリーブス、帰れソレントへ、野ばら、など)

歌謡曲(青い山脈、翼を下さい、真白き富士の嶺、など)

クラシック(人知れぬ涙、闘牛士の歌、遠い日の歌、など)

 

それぞれのジャンルの曲を鈴木さん、大浦さんの素晴らしい歌声と、重藤さん、岸部さんの息の合った伴奏で披露してくれました。

曲の合間のお話も楽しく会場は時として笑いに包まれ、約2時間のコンサートの時間はあっという間にすぎてしまいました!(^^)!

 

来年の5月にも開催が決まりました。

近くなりましたら、またホームページでお知らせします。

生の歌声は聞く価値アリです。

ぜひ参加してみてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fu-mi0703.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/498

コメントする