風海 トップページ>スタッフブログ>イベント>男性デュオコンサート♪
イベント

男性デュオコンサート♪

5月14日(土)。

今回で5回目となる男性デュオコンサートを開催しました!(^^)!

東京音楽大学卒業の男性デュオ「楽生(Like)」が世界の名曲、日本の名曲、最近話題になった曲など約2時間ほど素晴らしい歌声を聞かせてくれました。

20165Like.JPG大学を卒業し、今は各地でライブ活動を行っているLikeのお2人。

左がバリトンの鈴木健之さん、右がテノールの大浦友裕さん。

体格的に大浦さんの方が低音?と思いそうですが、お腹の底まで響くような低音は鈴木さんの担当です。

20165重藤さん.JPGアコーディオンで伴奏を担当してくれた繁藤敦嗣さん。

なめらかな音色で場を盛り上げてくれました。

20165奥田さん.JPG今回初めて参加をしてくれ、パーカッションを担当した奥田悌三さん。

カホーンなどを使って軽快なリズムをとってくれました。

 

前半は「世界の目曲シリーズ」として、帰れソレントへ、闘牛士の歌、トロイカなどを披露してくれました。

休憩をはさんで重藤さん・奥田さんの使っているアコーディオンやカホーンなどの楽器紹介の後、少年時代、川の流れのように、糸、などの名曲から、最近朝ドラで話題になった365日の紙ヒコーキなどを披露してくれました。

 

生の歌声!

良いです!

実はスタッフはリハーサルを含めて2回演奏を聴いていることになるのですが、何度聞いても生の演奏は良いですね(^.^)

Likeのお2人の合間合間のおしゃべりも楽しく、2時間ほどのコンサートはあっという間すぎてしまいました。

 

今度は11月の開催も決まりました。

生の歌声は必聴の価値アリです。

また開催が近くなりましたらホームページでお知らせします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fu-mi0703.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/504

コメントする