風海 トップページ>スタッフブログ>イベント>まが玉祭に参加しました
イベント

まが玉祭に参加しました

20175まが玉祭.JPG5月20日(土)、21日(日)に三之宮比々多神社で行われた「まが玉祭」に参加してきました(^.^)

風海は21日のみの参加でしたが楽しいひと時をすごせました。

境内の特設舞台では朝から太鼓の演奏、演武、日本舞踊などが披露され、お楽しみ広場では、まが玉つくり体験、野菜の販売、そして我らが「いせはら樂市樂座」メンバーによる模擬店の出店などがありました。

20175樂市樂座.JPG樂市樂座のスペース。

食べ物の他にスーパーボールすくいなどの子供向けの出店もありました。

20175まが玉づくり体験.JPGまが玉づくり体験コーナー。

ちびっこたちが一生懸命ふだん使い慣れないヤスリを使ってまが玉を作っていました。

20175風海ブース.JPGこちらが風海のブース。

子どもの参加が多いということで今回はアルコールの提供はナシ。

フルーツポンチ、レモンスカッシュ、水出しアイスコーヒー、きゅうり一本漬け、そして当日暑いという予報にも関わらず豚汁を提供しました。

20175フルーツポンチ.JPGフルーツポンチ。

20175きゅうり一本漬け.JPGきゅうり一本漬け。

もちろん、素材は伊勢原産でございます。

開始時間の10時をすぎると続々と人が来はじめ、にぎわってきました。

20175舞台.JPG舞台では様々な催し物が。

20175まが玉づくり.JPGお隣のブースはネパール料理居酒屋「カトマンズバール」さん。

そこのお子さんたちがまが玉づくり体験をしてきたので、出来上がった作品を撮らせてもらいました。

どれもきれいな仕上がり(^.^)

 

そんなこんなで時間もすぎ、まずはフルーツポンチが・・・そしてレモンスカッシュと完売になり、売れ残るだろうと思っていた豚汁も・・・すべての商品が売り切れてしまいました。

残りの時間は舞台や他のブースを見に行ったりしてすごしました。

暑かったですが元気なちびっこたちがたくさんいてエネルギーをもらえたような気がします。

また来年も。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fu-mi0703.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/515

コメントする