風海 トップページ>新着情報>あけましておめでとうございます(^.^)
新着情報

あけましておめでとうございます(^.^)

2018年賀状

あけましておめでとういございます!(^^)!

風海は本日から通常営業となりました。

三が日は天気も良く、おせちを食べ、お屠蘇を飲み、初詣に行き、のんびりしました。

 

今年は戌年。

屋号の「風海」は昔飼っていた犬の名前でもあります。

開店するにあたり、可愛がっていた犬の名前を取り入れたいなぁ、と親戚の子と考えました。

ゴールデンレトリバーの「レラ」がアイヌ語で「風」の意味で、とシェットランドシープドッグの「メル」がフランス語で「海」の意味です。

飲食店も兼ねているので味の「風味」にもかけてこの屋号にしました。

 

今年も地元伊勢原の季節の素材をふんだんに使ったメニューと手作りの器、自家焙煎のコーヒーと選び抜いたお酒をご用意して皆様のお越しをお待ちしています。

 

写真は風海マスターの出身地新潟の郷土料理「のっぺ」。

新潟ではお祝いの席でよく出てくる料理です。

根菜類を中心に鮭を入れ、醤油ベースで味付けをしています。

風海バージョンでは鮭を鶏肉に変えて提供します。

1月いっぱい提供いたします(仕入れ状況により、品切れになる可能性もあります・・・その時はご容赦ください)

 

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。